天気はますます良くなって

アイドルなしでは生きていけない

春のひとりソウル旅'19 feat.あゆみんぎゅ〜1日目〜

 

 

 

 

 

 

 

あれこれってなんのブログだっけ??旅ブログ??

というツッコミはしないでください。もはやただの備忘録なので!!!!(え)

 

 

 

 

 

3/25のスキズちゃんデビュー日に合わせてエアとホテル取ったはいいものの、

スキズショケがまさかのキャパ300と聞いて諦め、

普通の旅行になった春のソウル旅………()

 

 

えっぼっち旅じゃんって??

そんなことないよ!!!!

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328111314j:plain

 

あゆみんぎゅと一緒だからね!!!!!!!!!!!(FSKだよそれ!!)

 

 

 

 

ということで、ソウル及びその近郊をあゆみんぎゅとの97line旅ひとり旅してきました!!

 

 

春のひとりソウル旅'19〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

記事にしようと思ったらあまりに長くなっちゃうので1日1記事スタイルにします!!てへ!!

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328111435j:plain

 

 

ということで仁川に着きまして、のんびり写真撮影……

 

 

という訳にはいかねぇ!!!!

 

 

 

仁川に着いたのは14時頃。

 

その一時間後、15時には荷物預けサービスのカウンターが閉まってしまう!!!!

 

 

 

ので、入国審査と関税を爆走で通過し、

鬼のように広い仁川をスーツケースとともに駆け抜け、

無事15時前に地下鉄改札横の預け入れカウンターにスーツケースを持っていくことができました!!

 

 

割とガチで急いでたので写真がこれくらいしかない。

でも14時着くらいまでの便なら普通に荷物預けられそうです!!

初日からガツガツ観光したい人にはありがてぇ。

 

 

 

 

 

さてなんとか荷物を預け、一安心したところで、

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328111314j:plain

 

コンビニで17茶を買い(SEVENTEENのヲタクなのでね)

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328112112j:plain

 

一回到着エリアに戻ってゴンチャでいちごジュエリーミルクティーとやらを頼みました(気持ちの上ではユンジョンハン)

 

 

これマジでおいしかったよ!!期間限定だけど!!

近々行く人はぜひ!!タピオカがイチゴの味します!!

 

 

 

 

 

 

これを持って空港鉄道にとんぼ返りしまして、

金浦空港駅で9号線に乗り換え、

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328112814j:plain

 

本日最初の目的地、カヤン(加陽)駅へ!!

 

 

 

 

なんてったってこの日は日曜日……

カヤンに着いたのは16時半少し前………

 

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328113143j:plain

 

この画像でわかった方はセブチツイッターをよく見てる方ですね??

 

 

 

 

はい、我らがキムミンギュが司会を務めます音楽番組、

SBS人気歌謡の放送日です!!!!

 

 

 

 

K-POP好きな方はご存知の通り、K-POPは割と入り待ち出待ちが自由にできるので、

せっかくなので生放送が行われているSBS登村洞公開ホールまで来てみました。

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328113517j:plain

 

カヤンの10番出口を出て左にまっすぐ歩いた先にこういうお店が並んでて、

その奥の矢印がSBSホールです。

 

 

 

放送中はこのホール前に人だかりができていますが、

放送が終わった瞬間、

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328113807j:plain

 

目の前の車道前にみんな整列。

 

 

 

 

ここでしばし待ちます。

そうすると来るんですよ…………

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328114425j:plain



 

ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328114456j:plain

 

ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

キムミンギュ様のお通りです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ほんの数車線向こう側にいる!!!!

 

 

 

マジで写真では伝わらないくらい顔がよい。

そしてかわいい。

 

目の前に車来た時は自我を失っていたので写真がありません。私の記憶の中にしかない。

 

 

 

しょうがないのでマスタニムのお写真載せますね……。

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328114844j:plain

 

 

ちなみにこの日はホンジニョン先輩のファンもかなり押し寄せていて、なぜかミンギュの車が通った時に

 

 

 

youtu.be

 

最新曲오늘 밤의を大熱唱。なんかわからんけど私も歌った。なんで??

 

 

 

それに合わせてみんぐちゃんもおてて振ってたのが上の写真なんですけど、

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328115230j:plain

 

途中で照れんぎゅになってました!!!!!!かわいい!!!!!!

 

周りの人みんなでキヨウォ~~~…………って言った。私も言った。

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328115349j:plain

 

その後復活し、私の前を車が通る時に、

おっきな声であんにょ〜ん!!と言ってくれました…………ㅠㅠㅠㅠ

 

 

みんぎゅちゃんの地声…………なかなか聞けない…………ㅠㅠㅠ

 

しかもこうやっておてて添えて言ったんですよ??かわいすぎでは????

 

 

みんなであんにょ〜ん!!と返して、

みんぎゅちゃんが辺りにいたファンに目を合わせながらおててを振ってくれたところで信号が変わり(私もちゃんと目が合った死んだ)、

ミンギュを乗せた車は消えて行きました…………

 

 

 

 

 

見えなくなった瞬間周りのみんなでキヨウォ…………ってハモったの面白かった。私も言った。隣にいた中国人と思しき3人組も言った。国籍違えど思うことは皆同じ。

ちなみにこの写真撮ってたマスタニムもキヨウォ…………って言ってた。たのしい。

 

 

 

 

 

 

 

と、これでもはや私の渡韓の目的達成できたレベルなんですけど(早ない??)、

とりあえず一路弘大へ。

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328120402j:plain

 

メインの目的はご飯だったんですけど、時間もまだ早かったし、

とりあえずカカオショップにふらっと入ってみたり、

オリーブヤングでお土産ちょっと買ったりして、

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328120605j:plain

 

でふぃちゃんのセンイル広告の向こう側へ。いやいつまで広告出てるん?????(小声)

 

 

 

ちなみに◯で囲ってあるところが地下鉄の出口(何番かは忘れた)、

矢印が目的のご飯屋さんがある建物です。

 

 

 

 

前回の渡韓の時も食べたいな〜と思いつつ結局食べれなかった、

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328120846j:plain

 

ポッサム!!!

しっかり#ご飯ととるのがいいと聞きましたをやるヲタク。ここ異国の地ですよてんさん?????

 

 

 

一人でもポッサムが食べれるチェーン店、サウメコスに来ました。

 

いや私マジでポッサム好きなんですよ。サムギョプサルより好き。

 

 

 

ちなみにこれはSサイズセットなんですけど、

ご飯、ポッサム、水キムチ、大根キムチ、サムジャン、アミの塩辛、

味噌汁、包み野菜セットで5900ウォンです。安。

 

 

なお注文はタッチパネルの食券式で韓国語表記しかないので注意。

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったところで宿のある東大門へ。

 

 

 

 

一回チェックインして部屋を確認した後、再び東大門の街に出ます。

 

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328121734j:plain

 

DDP〜〜!!!!いや写真ブレブレじゃん

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328121913j:plain

 

dootaモールに向かって、4階??にあるNo Brand(emartってスーパーのプライベートブランドだけ集めた店)へ…………

 

 

行ったところで気づいた。

 

今日第四日曜日じゃん!!!!!!!

(韓国のスーパーは大抵第二・第四日曜が定休日です)

 

 

 

 

なんのために夜の東大門に繰り出したのかわかんなくなったところで、

コンビニだけ寄ってホテルに戻りました。

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328122234j:plain

 

まぁお風呂上がりにヨーグルト食べたからチャラです😉😉

 

 

ピヨット美味しいよ。ヨーグルトは牧◯の朝と同じ味がします。

私はチョコリング買ったけど他にもグラノーラとかいろいろある。

 

 

 

 

 

1日目のメインイベントが完全にミンギュだったことがおわかりいただけただろうか。

 

ということで二日目に続きます!!!!!!