天気はますます良くなって

ハロプロとジャニーズが生きる糧

NEWSちゃん勝手に授賞式〜〜!!!!! #にゅすほめ

 

 

 

お久しぶりです!!

そしてはじめまして!!

てんちゃんです!!

 

 

 

今回のブログは、

しきさん( @shikishaa )主催の #にゅすほめ Advent Calendar 2017 という企画に参加させていただく記事です。

 

adventar.org

他の方の記事もぜひ〜〜!!

 

 

 

と、ここまでこちらの企画に参加されたみなさんのブログが

とにかく愛に溢れていまして……

 

しかし私は日頃めちゃくちゃポップなテンションでNEWSのをたくをやっている故

ブログもこんなテンションのタイトルになっていますし

内容もNEWSちゃんのFC動画顔負けのひどさにはなっておりますが!!!!

 

よろしければ最後までお付き合いください✨

 

※スキャンダラスなお話を幸せなブログですんじゃねぇ!!!!という方はここでお戻りください。2017年を振り返る上で私の中でどうしても必要な要素だったので、少しその件に関して触れている箇所があります。ご了承ください。 

 

 

 

それでは早速始めます!!!!

 

 

NEWSちゃん勝手に授賞式2017〜〜〜!!!!!!!!!!!!!どんどんぱふぱふ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

□小山慶一朗さん

 ✨✨✨お仕事いっぱい頑張ったで賞✨✨✨

 

 

 

…いやいきなりセンスなさすぎかよ私。

ホントにこんなひどいテンションですみません。戻るなら今だよ!!!!

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20171210183624j:plain

f:id:lovemusicharoone:20171210183632j:plain

 

 

 

でもホンッッットに今年もこやまさんは働き者だった!!!!!

見てよこの写真。全部違うお仕事だよ!?!?

 

週4日のevery.をこなし

少プレやらNEWSな2人やらチカラウタやら特番の類やらKらじやら諸々の雑誌やらをこなし

6月までは新曲PRとツアーとを並行させつつ

夏までは24時間テレビ絡みの取材なりロケなりもして

終盤には選挙特番の傍でドラマの撮影をするというハードワーク。

 

いろんなお仕事の写真ありすぎて選ぶの超大変だった←

 

 

 

大丈夫日テレ働かせすぎで労基法で訴えられない??局アナだからって油断は禁物だよ??(だから局アナではない)

 

 

 

年明けから何やらゴタゴタあったりなかったりした一年ではあったけど

外仕事で一切それを見せない慶ちゃんのプロ根性に惚れ直しました。

 

 

今年も私たちにたくさんその姿を見せてくれてありがとう!!!!

来年もきっと大忙しだと思うけど、

身体だけは大切にしてあげてください!!!!

 

 

 

 

 

手越祐也さん

✨✨✨愛すべき年下彼氏だったで賞✨✨✨

 

 

 

さっきよりかは幾分マシなタイトルの賞になった気がする。頑張った自分。でも見やすい色のピンクの文字設定できなくてほぼ赤になってしまった…

 

 

 

なんやらかんやらあったりなかったりしたのはこやまさん同様なんですが

てごにゃんの愛され力はすごいなぁ、と思った。

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20171210183901j:plain

 

 

 

いろいろが出た次のコンサートで恐怖を感じながらも必死にステージに立って

すぐに1人で挨拶して

オーラスでは泣きながら肩を抱かれながらあの空間を歩いて

しばらくしてからはイッテQスタッフから全力でいじられながらも自らいじられにいって

 

 

 

それでも言う人は言うことをわかった上での行動だと思うけど、

「ハニー」たちを本当の彼女のように大事にしてくれて、

ちょっとでも楽しませようとしてくれる姿は

 

みんなから愛されていて、

健気だけどちょっとの強がりも見える年下の彼氏みたいで

やっぱりこの人はアイドルが天職だなぁ、と思いました。

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20171210184124j:plain

 

 

 

 

もちろんそれ以外のところではにこにこ可愛くおくちぽやぽやかつ平常運転で訳のわからんおもしろい金髪のお兄さんだったので!!!!

そして来年以降そこを変えてなんて言っても変わるはずないと思うので!!!!←

 

2018年もそんな愛すべき意味不明な金髪お兄さんてごにゃんを楽しみにしています!!!!

 

 

 

 

 

▽増田貴久さん

✨✨✨セルフプロデュースの神だったで賞✨✨✨

 

 

 

いやもうこれに尽きるよね。特に髪型。

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20171210184341j:plain

f:id:lovemusicharoone:20171210184350j:plain



 

適当に目についた髪型ぺけぺけ組み合わせただけでこうですよ。

 

EMMAでの絶妙な髪の長さから繰り出される視線!!!!!

NEVERLANDでの帝王感!!!!!

赤髪ふあふあヘアの2次元からこんにちは感!!!!!

赤髪ストレートの時割と変なこと言いがちで生まれる謎のギャップ!!!!!

突然の黒髪の衝撃!!!!!

黒髪なのに大人っぽくなっているマスダ!!!!!

からの色落ち茶髪!!!!!

茶髪前髪ありというSSRパターン!!!!!

そしてトドメの赤髪前髪ありおかえり私の中の初期まっすー!!!!!*1

 

 

 

 

……一回落ち着け自分。すーはーすーはー。

 

 

 

とにかく髪型ひとつ取っても、

いろんな方がツイッターとかに書き込んでいたように、

見せたいタイミングで自分を見せたいように見せることの上手さをいつも感じていました。

 

それは衣装のプロデュースとか、この間の少プレのますださんプロデュース回とかでもそう。

 

ある意味一番役者だったかもしれません。

 

 

私の専攻が演劇論なのでちょっとその話もしたいんですけど、

アーヴィング・ゴッフマンという社会学者は、めちゃくちゃざっくり言うと、

「ある人がある役割を演じている時、その人は周りにその演じられた印象通りの人物だと思ってもらえるように意識している」ということを言っているんですね。

 

この話の続きはちょっとネガティブな話になるからあんまりますださんぽい!!とか言うのも躊躇われるんですが、

少なくともこの一部分に関してはすごくますださんぽいなぁ、と。

 

 

EMMAの時は男臭く、

NEVERLANDでは力強く、

バラエティの時は愉快に、

だけど常にどこかミステリアス。

 

 

アイドルってある程度役者みたいな側面が求められていると思うので、

そういった意味で、

役者の顔を持つますださんはプロのアイドルだなぁ、と思わされます。

 

 

 

まさか去年の今頃はこんなに髪型変わるとか思わなかったけどね!!!!!!!!!!!

しかも自担のこと気づいたら長く書きがち私!!!!!!!!!!!

ますださんの話は以上にします!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

加藤シゲアキさん

✨✨✨ゲッターズ飯田さんの占い大当たりで賞✨✨✨

 

 

 

なんか急にゲッターズさんの授賞式みを帯びてきましたね。ちがうよ。加藤シゲアキくんのおはなしだよ。

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20171210191348j:plain

 

 

 

わんころやまくんにシゲ・ハンクス、写真入れ忘れたけど都倉さん役にきゅるるんサンタさん、もちろんアイドルとしても小説家としてもコメンテーターとしても大活躍だったシゲちゃん!!結婚したくねえっすは私的今年の流行語大賞です!!

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20171210192356j:plain

 

 

 

占いの通りに役者運が強く、

演技仕事がいっぱい舞い込んできたのはびっくりしたなぁ。

 

グリーンマイルも荒削りながら堂々と演じきっていて、ああやっぱりジャニーズの人は何でもこなせるなと思ったり。

 

 

 

その一方でちょこちょこ連載を書き、チュベローズ刊行までこぎつけ、

たまに釣りに行ってその話をラジオで話し、

メンバーとの仕事ではイタズラ大好き末っ子組を存分に見せてくれたり笑

 

 

ジャニーズを応援するって、その人のいろんな面を見られるのが醍醐味なんだなぁってことをあらためて感じさせてくれました。

 

 

これで役者・加藤シゲアキの名前も広まったかな??

来年もいろんなお仕事をしているシゲちゃんを見せてください!!

 

 

 

 

 

 

ずーっとハロプロハロプロで生きてきた私が男性アイドルを追いつづけた年というのは今年が人生で初めてだったのですが、

こんなにジャニーズって楽しいのか!!

こんなにNEWSって面白いのか!!

ということがよく分かる一年になりました。

 

今やすっかりNEWSは私の人生の一部です。

 

あと一ヶ月を切った2017年も、

2018年も、さらにそのあとも、

 

よろしくね、NEWS!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

*1:私が本格的にNEWS沼にドボンしたのは去年の24時間テレビの2週間ほど前なので、私の中で「まっすー」との出会いは赤髪の前髪ありなのです