天気はますます良くなって

アイドルなしでは生きていけない

春のひとりソウル旅'19 feat.あゆみんぎゅ〜3日目〜

 

 

 

 

 

 

ソウル最終日です!!

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328185307j:plain

 

朝からキムガネでナクチトッパプを食べるの巻。*1

やっぱりFSKは出せませんでした……無念………

 

 

 

 

 

 

朝ごはん食べる前にチェックアウトは済ませていたので、食べ終わってそのまま東大門を見に行きました!!

 

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328185503j:plain

 

東大門〜〜!!!!!

 

こういう遺跡とかも周れるとやっぱり楽しいですね…。

 

 

 

 

にしても空気が悪い。片側3車線道路の向こう側が霞むってどゆこと??

 

 

日本では余裕で外出規制かかるくらいのPM2.5とかがソウルでは毎日わっさわっさしてるので、春に韓国行く方はみなさんどうぞマスクしてお出かけください…………*2

ちなみに日本帰ってきた時空気綺麗すぎて「空気うまっ」って思ったよ。マジでわかるレベルだよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328190727j:plain

 

ちなみにアメリカンは東大門の斜向かいのこちらで買いました〜〜コーヒーとFSKの同時持ちで撮影は厳しかった。無念。

 

 

 

 

 

 

ちなみに東大門のところから伸びてる城壁はお散歩できます!!

 

私はコースの途中で時間切れで引き返しちゃったけど、季節がよければめちゃめちゃいいお散歩(というか登山)できます。

 

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328191122j:plain

 

これはコースの下の方の広場??みたいになってるとこの休憩スペース。色が韓国〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328191244j:plain

 

そのままぐんぐん登ってくとマジの山になる。いや城壁なんだからそりゃゆるゆるした坂道じゃ意味ないんだけどさ。

 

 

 

時間ないからって800m以上もこの急斜面を15分20分で登ると結構翌日クルんで気をつけてください。(てんさんそれはあなたの運動不足だよ!!)

 

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328191500j:plain

 

ちなみにさっきのが城壁の外側ルートで、散策ルートが整備されてるんですけど、

途中で内側ルートに入るとめちゃめちゃただの住宅街になってます。

 

 

 

内側はごく普通のソウル市民の生活が垣間見れてオススメ。

 

 

 

逆に外側は手入れされた木が植わってたり、いい感じに日光が当たったりしているので、

ぜひ東大門の周りにあるカフェやコンビニで飲み物買って飲みながらお散歩してみてください〜〜私はすっかりハマった!!

 

 

 

東大門のホテルお気に入りだからソウル来る度にお散歩しちゃうかも。誰か今度一緒にソウルきたらお散歩しにいこうね…………

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328193144j:plain

 

ホテルで預かってもらってたスーツケースを受け取り、駅に向かう途中にあった光照門がこちら!!

 

東大門の南東側にあります。東大門よりかはちっちゃい。

 

 

 

 

 

 

ということで、じゃんねんですが東大門からはさようならです!!ㅠㅠ

 

 

 

 

地下鉄に乗り仁川を目指します。

 

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328193357j:plain

 

朝のナクチトッパプで食道がまだちょっとヒリヒリしていたてんさん。

 

お昼はかぼちゃ粥です。

 

相変わらずFSKが出せなかった(以下略)

 

 

かぼちゃ粥初めて食べたけどおいしかったです!!なお激甘!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

ブースター買いそびれてたなぁと思って空港内のイニス行ったんですよ。

 

 

まぁ普通に買うじゃないですか。

 

 

 

 

だいたい韓国の化粧品屋さんってなんか買うといろいろサンプルつけてくれるじゃないですか。

 

 

 

この時も店員さんに「おまけつけときますね〜」って言われたんでロクに確認もせずネ〜と答えてたんですが、

家に着いて開けてびっくり。

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328193827j:plain

 

いやなんで歯ブラシwwwwwwwwwwwwww

 

しかも歯ブラシバカでかい。ミンギュサイズ。

 

 

 

こんなデカい歯ブラシ口に入らないのであえなくお掃除用になります。じゃんねん。

 

 

 

 

 

 

 

そうとは知らずチェックインを済ませ、

出国審査もし、

最後のお土産と晩ごはんのキンパも調達し、

飲み物も買ったところで、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328194158j:plain

 

いよいよ韓国ともお別れです!!えーん寂しい…………

 

 

寂しすぎてアンティアンツでピーチゆず茶買った。おいしかった。

 

 

機内はまだ人もまばらだったので無事最後のFSKショットも撮れました!!ヤッタネ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで長々書いてきました97lineソウル旅でした!!!!!

 

ひょろわ〜さん今度はみんな一緒に韓国行こうね!!

 

 

 

 

あんにょ〜〜〜ん!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

*1:手長ダコの辛炒め丼。メニュー表には唐辛子マーク1個しかついてませんがあくまで韓国基準なので、辛ラーメン食べきれない人は迂闊に手を出してはいけない

*2:ちなみにですが花粉で痒くなる方は1日中外いるとムズムズすること間違いなしです。ソースは私