天気はますます良くなって

アイドルなしでは生きていけない

春のひとりソウル旅'19 feat.あゆみんぎゅ〜2日目、はじめての安養編〜

 

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328122724j:plain

 

おはようございます。2日目です。

 

 

 

昨日のうちにセブンで買っておいたインガサンド*1と、

ホテルの近くにあったお店で買ったアメリカーノを部屋に持ち帰り、

しっかりご飯ととりました。ヲタクなので。

 

 

やっぱね、前日にミンギュを見て今日もミンギュに関わる場所行くならね、

インガサンド食べとかないとね、うん

 

 

 

 

 

 

サンドイッチ一つとは思えぬ重い朝食を済ませ、

 

なぜかヤクルトくれるでお馴染みの両替所で両替を済ませ*2

 

 

 

地下鉄を乗り継ぎ、一時間先の駅を目指します。

 

 

 

 

 

 

本日の目的地はここ、

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328164116j:plain

 

安養駅!!

 

 

そう、みんぎゅちゃんの生まれ故郷です。

 

 

 

本当はミンギュの通ってた小中学校はここからちょっと離れた別の駅にあるので、

ガチ最寄駅は恐らくそちらですが、

 

そこまで行くのはさすがにアカンというのと、

そもそもデカい公園以外に何もないということもあり(こら)、

ショッピング街のある安養駅に来ました。

 

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328164442j:plain

 

ちなみに駅改札出たところはこんな感じ。

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328164525j:plain

 

そこはかとなく漂う大宮み

 

 

 

 

 

 

まぁショッピング街と言っても、さすがに朝10時半の時点では全然人通りもないので、

まずは朝からやってるダイソーでお土産調達を済ませます。

 

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328164659j:plain

 

続いてセブチちゃんが載っている雑誌を求めて대동문고という本屋さんへ。

 

 

なんかのテレビで取り上げられました!!みたいなの貼ってあったんで多分この辺じゃ有名な本屋なんだと思う。

 

 

 

 

まぁふら〜っと一周したり雑誌コーナー片っ端からチェックしたりしても아레나 옴므なかったんだけどな!!ハハッ!!!!(号泣)

 

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328170746j:plain

 

このぐらいの時間にはそろそろショッピング街にも人が増えてきたので、お買い物タイム。

 

 

 

 

 

俺らのザセムにも行きました!!写真なくてスマン!!!!!

 

 

めっちゃ店員さんが営業トークしてきたけどテキト〜にネーネーとお返事しつつ(おい)、

ハラケケクリームとアイシャドウ二つを手に取りレジへ。

 

 

 

 

 

ワイ「あっSEVENTEENのポスターください」*3

 

 

店員さん「は〜い……あっこれ10000ウォンで一枚差し上げてるんですけど、今26000ウォンなんですよ、あと4000ウォンでもう一枚差し上げますよ!!(なお早口)」

 

 

 

ワイ(まってしゃべるの早たぶんあと4000ウォンで3枚ポスターあげると言っておるえっ何買う??)「ア〜〜ちょっと待ってください……」

 

 

 

 

そう、ここはソウルの南の郊外の街・安養。基本的に外国人なぞ来ないので中途半端に韓国語喋れるとかえってキツいのだ…

 

 

 

 

 

店員さん「そうですね〜アイメイクしっかりされる方ならプライマーとかどうですか??」(そしてプライマーをオススメされる)

 

 

 

まぁ普通に次のプライマーどうしよっかな〜とか思ってたところだったので買いました。5000ウォンなり。

 

 

 

 

 

そのあとポスターのメンバー選んだり、クレカ出したら「なぜかこのカード使えないっぽくて…現金でいいですか??」と聞かれたりしつつ、

 

 

店員さん「もしかして日本からいらしたんですか??」

 

 

 

 

スゲーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

外国の方ですか??とかじゃなくてバッチリ日本と当てられた。てへ。

 

 

そのままなぜか店員さんとちょっと仲良くなって帰ってきました。オンニありがとうまた安養来たらザセム行きます。(チョロい)

 

 

 

 

 

ちなみにもらったポスターがこちら!!!!

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328174944j:plain

 

f:id:lovemusicharoone:20190328174957j:plain

 

f:id:lovemusicharoone:20190328175007j:plain

 

 

サイコ〜〜〜!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そのあと一度地下ショッピング街へ。

 

 

 

あ、安養駅前のショッピング街は、地上の安養一番街(さっき貼った写真)と地下ショッピング街があります。

 

地上は明洞のちっちゃい版って感じ。感覚としては立川とか川崎みたいな。

地下はお馴染み高速ターミナル駅の地下街のこれまたちっちゃい版です。

 

 

 

 

 

 

地下街歩いてたら、ちょうど通りすがりのお店でsupremeのリュックが12000ウォンで売ってて(安!?!?)、

リュック買い替えたいな〜と思ってたのでそのまま買っちゃいました。

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328171350j:plain

 

ついでにそこのお店で2個5000ウォンのイヤリングも買った。どうもセクガルです。(バラのイヤリングを買った顔)(写真は帰国してから撮った顔)

 

 

 

 

 

 

私は高速ターミナル駅の地下街、存在は知ってるんですけど実際に行ったことはないので、

そこと比べてどれくらい安いのかよくわかりませんが、

少なくとも学校使いできるサイズのデカいリュックとイヤリング2個買って17000ウォンは普通に安い。

 

 

 

安養はソウル市内ではないので、ソウルの地下街よりさらに安い可能性もあります。

 

 

 

 

 

 

さて、そうこうしてるうちにお腹も空いてきましたので、

お昼を探します。

 

 

 

 

と言っても韓国って一人で入れるご飯屋さん少ないんですよね〜〜〜

 

 

ファストフードとかカフェでご飯ってのもなぁ……

でも粉食屋*4は3日目行くつもりだしなぁ……

 

 

 

 

と思いながら一番街をふらふらしてたら、

 

 

あれっサラリーマン一人で店から出てきた。

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328172110j:plain

 

 

冷麺屋あるやないけ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

 

 

冷麺大好きなんで即入店。면가というお店です。

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328185036j:plain

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328172444j:plain

 

水冷麺と焼肉のセットを頼みました。写真のブレ具合がひどい。

ちなみに微妙に人いたんでFSKは出せませんでした。ヲタク、無念。

 

 

たくあん、おでんスープ、お水はセルフです。

焼肉が寿司とか載ってそうな木の皿??に乗ってる。

 

 

 

いや〜〜めちゃめちゃ美味しかったです!!

冷麺もツルツルもちもちだし、出汁の味もいいし、

お肉柔らかかったし、おでんスープ美味しいし、最高。

 

 

 

 

 

お会計の時に、こちらも店員のおじちゃんに「外国人ですか??」「どこから来たんですか??」「大阪??東京??」とか聞かれた。旅の醍醐味って感じですね。

 

 

最後おじちゃん「ありがとうごじゃいま〜す」って言ってくれて嬉しかった〜〜。

競争激しい韓国飲食店だけど生き残ってほしい。

 

 

 

また安養来たら絶対食べに行きます!!!!!!(チョロい)

 

 

 

でも地図見てもどの辺にあったかよくわかんない!!!!(大問題)

一番街の攻略は難しい。

 

 

 

 

 

 

 

お腹も満たされたところで、再びお買い物。

 

 

ちなみに途中でみんな大好きカフェチェーン・ペッタバンあったので期間限定もののストロベリーラテ??飲みましたが、

まぁ〜〜〜〜〜甘くて飲みきるの大変でした。スタバのさくらラテの2.5倍は甘い。

ペッタバンはやっぱり普通のアメリカーノが一番だよ、うん

 

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328182918j:plain

 

一瞬だけど安養一デカい在来市場・安養中央市場もちらっと通ってきました!!

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328183052j:plain

 

ゆーておじいちゃんおばあちゃんしかいなくて20代はめちゃ浮きます。

さっさと抜けてきてしまった……。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろやることもなくなってきたのでソウルへ戻ります。

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328184927j:plain


 

東大門でねこさんにご挨拶し、

 

1日目に行きそびれたNo Brandでコグマチップ(さつまいものポテチ。めちゃうま)とか買って、

 

もう一回電車乗ってソウル駅のロッテマートで食料品をまとめ買い。

 

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328183930j:plain

 

ちなみにソウル駅で地下鉄からすぐマートに向かうんじゃなくて、

途中でエスカレーター降りるとソウル駅の駅舎見れます!!

 

東京駅とか好きな人は好きだと思うからぜひ!!

 

 

 

 

 

 

で、東大門戻ってきて楽しみにしてたマンドゥ屋さん………

 

 

の、ページを見て気づく。

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328183709p:plain

 

まって22時までだと思ってたら20時までじゃん!?!?!?!?!?

 

 

 

泣きながら東大門歴史公園駅の地下にあるプンシク屋で餃子スープをテイクアウトしてホテルに帰りました…………。

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328184209j:plain

 

いや相変わらず写真スキル地獄。全然映えない。

 

 

 

 

まぁプンシクのマンドゥクッなんで味は期待してなかったけど、思った以上に味普通でした。リピはないかな……。キムチとたくあんはおいしかった。

 

 

 

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20190328185113j:plain

 

ということで2日目でした!!

 

3日目につづく……

 

 

 

 

 

 

*1:ミンギュがMCを務める音楽番組・人気歌謡が行われるSBSの社食??で出されているサンドイッチ。ポテトサラダとブルーベリージャムとカニカマサラダ的なのが入ってる。出演歌手がみんなして食べてたのでファンの間で話題になり、ついにコンビニ各社で売られる運びとなった伝説のサンドイッチ。なおマヨネーズたっぷりなので朝から食べるともたれる(経験談)

*2:

ミレロ公認両替所|東大門(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」 。ホントにヤクルトくれる。ちなみにレートはなかなか良くて、この日は¥4000が40700ウォンくらいになりました

*3:セム公式イメージモデルセブチさん。この日はまだ春キャンペーンの特典ポスター配ってました

*4:プンシク屋。粉物中心の軽食屋さんです。ゆーてキンパとかトッポッキ以外にビビンパとかもある。一人旅の強い味方