天気はますます良くなって

アイドルなしでは生きていけない

Stray Kidsの話をさせてくれ 〜スキズちゃんを甥っ子にしたい!! 〜

 

 

 

 

甥っ子っていいですよね。いや私甥っ子いないんで知らないんですけど。

なんか甥っ子いる人たちみんな「かわいい〜〜😍」って言ってるイメージ。

 

私だって甥っ子欲しい!!!!!!!!!!!!みんな欲しくない?????欲しいよね?????? 

 

 

 

はい!!そんなあなた!!!!

Stray Kidsを愛でようぜ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

※2019年7月4日追記

なんかYellow Woodの発売によってますます記事アクセスが激増してることに気づいたので(遅)学年とか諸々追記しました!!追記は赤字です!!みなさんStray Kidsのメンバー気になってくださってありがとうございます!!!!(広報??)

 

 

 

 

 

 

 

 

Stray Kidsって誰??

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181208100833j:plain

 

''한아 둘 Step out! 안녕하세요 Stray Kids입니다!!''

はな〜どぅる!!ステップアウト!!あんにょんはせよ〜すとぅれいきっずいむにだ!!

 

元気でかわいいこんなご挨拶が聞こえてきたら、それがStray Kidsちゃんです!!

 

 

 

2018年1月にプレデビューアルバムMixtapeをリリース、

3月25日にデビューライブを行い、

3月26日についに1stミニアルバムI am NOTで正式デビューした、

そう!!デビュー1年目の新人グループちぁん!!!!

※おかげさまで2年目突入しました!!ありがとうございます!!(だから広報??)

 

 

TWICEと同じ事務所、JYPエンターテインメント所属で、

やっぱりTWICEと同じおんなのこ男の子9人組で、

TWICEと同じくテレビのオーディション番組を通して結成されている*1グループです。 

 

 

 

 

バチバチのラップ曲からきゃわきゃわ〜〜…な曲までできちゃうグループでありながら、

バラエティさせるとお前ら全員関西人か?????みたいなオモシロ軍団でもあります。(説明がひどい)

 

要約するとかわいいです。(だから説明を放棄すな!!!!!!!!)

 

 

 

 

 

メンバー

 

メンバー名の次に載せてあるお写真は全部インスタに上がってる自撮りです。スキズちゃんは自撮り最強軍団なので!!!!💪

 

 

 

バンチャン


 

f:id:lovemusicharoone:20181208103421p:plain


 

本名:バン・チャン(방찬) / Christopher Bang

誕生日:1997年10月3日

メインポジション:プロデュース

 

 

オーストラリア出身、スキズのリーダーバンチャンさん!!

 

練習生歴長いだけあって、どのスキルも満遍なく高いです。

ちなみにスキズは自分たちで作詞作曲するんですが、その中心である3RACHAのメンバーでもあります。

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181211220508j:plain

 

普段はみんなの良き兄ちゃんであり保護者です。

あ、なんとなくSnow Manの岩本さんに似てる気がします。

 

あと年下ファンが多い印象。てかスキズ全体的にファン層若くてビビる。平均高校生なんじゃ…??ってくらい………。

 

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181208104817p:plain

 

でもやるときゃやるのがリーダー!!

赤ずきんちゃんになってちょけてくれます!!!!!!!!!かわいい甥にしたい。(ハロウィンだからね)(やるときゃやるってそういう意味なんかね)(甥にしたい言ったけど同い年だからね) (なんなら2ヶ月年上ですよ)*2

 

 

 

 

ウジン

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181211220629p:plain

 

本名:キム・ウジン(김우진)

誕生日:1997年4月8日

メインポジション:ボーカル

 

 

スキズの最年長ウジンさん。溢れ出す長男感がすごい。ちなみに練習生歴はバンチャンの方が長いです。

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181211215840p:plain

 

ウジンも年下ファン多いイメージあります。なんだろうこう…オッパ!!って言いたくなる感じというか…頼りがいがある感じというか………もうこの写真でわかると思うんですけど超いい兄なんですよね……。

ちなみにこの写真には「かわいい弟たちが同じ姿勢で寝てたので一緒に撮りました!!」という文が……。泣ける………ㅠㅠ

 

 

そんなウジンさんの特徴は、何と言っても伸びのある歌声!!

曲の要になるパートを任せられているのも納得です。

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181211221726p:plain

 

なお彼もボケ部隊です。ホントに大阪出身なんじゃねえかと思う時がある。ボケのクオリティが幼少期から鍛えられてる人のそれ。わろた甥にしたい。(だから同い年だってば)

 

 

 

 

リノ

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181212003755p:plain
 

本名:イ・ミノ(이민호)

誕生日:1998年10月25日

メインポジション:ダンス

 

 

出、出〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!イケメン〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

THE☆ビジュアルメン。あのBTSのバックダンサー経験もあるリノさんのダンスの実力は折り紙付きです!!

あと個人的には声が好き。(知らんがな〜〜〜〜!!)

 

 

まぁ彼はいわゆる「残念なイケメン」でして、行動が時々あちらの世界に行ってる感じするんですけども、

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181211221919p:plain
 

 

そうだよ彼もボケだよ。ちなみに個人的にミノさんが一番ギャグセンあると思ってます!!!!!!

 

 

 f:id:lovemusicharoone:20181210182158j:plain

 

おけ??じゃねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おけではないが顔が良すぎて甥にしたい。(今度こそ年下です)

 

 

 

 

チャンビン

 

f:id:lovemusicharoone:20181212004149p:plain


 

本名:ソ・チャンビン(서창빈)

誕生日:1999年8月11日

メインポジション:ラップ

 

 

ラップの要・チャンビンさん。

しっかりと芯のあるラップをする子だなぁと思います。ヒップホップ詳しくないのであくまで個人的な感想なんですけども。

 

あとは先ほど書いた3RACHAの一人でもあります。

 

 

この子はですねぇ……動いてるところ見ると本当に愛らしくてですね……ヌナはこんな後輩がいたらいいのになぁと思うのですよ…………。

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181212004514p:plain

 

というのも、真ん中っ子らしく、ボケもツッコミも盛り上げも静かにもできる優秀万能くんだからです!!

ちなみにこれはリノヒョンに名前をド忘れされ呆然とするチャンビンくん。ここ可愛すぎて100回はリピッた。

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181212005725j:plain

 

良き弟であり良き兄であるチャンビンさん、すごくグループ全体を円滑にしてくれている良い子です。

デキジュすぎて甥にしたい。(さすがにお気づきだと思いますが甥にしたいは決めゼリフです)

 

 

 

 

ヒョンジン

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181212005931p:plain
 

本名:ファン・ヒョンジン(황현진)

誕生日:2000年3月20日

メインポジション:ダンス

 

 

人気ナンバーワンの呼び声高いヒョンジンくん!!

それもそのはず、彼は先輩グループGOT7さんのヲタクなのです!!!!

ですからヲタクの需要がわかっているんですよ、

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181212010246j:plain

 

需要と供給わかりすぎ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

ヲタクが欲しいもの全部くれる。この写真最初に見た時マジで「需要と供給〜〜〜〜!!!!!」って叫んだ。いやホントに。

 

 

ちなみに韓国の堀越ことカラシ高校*3 3年生。

※2019年現在、無事高校卒業してます!!もう彼はソゴンの王子じゃないんだ……

 

名実ともにイケイケ顔良DKですが、実は見た目の割に静かな子で(静かとは言ってない)、

みんな大好きVLIVEとかでも端っこで静かにしてたりします。たまに鞘師を感じる(小声)

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181212011807p:plain

 

なおダンスポジションなだけあってダンスが綺麗です。一つひとつの型が綺麗というか…。 

ラップの歌割も多いんですが、ラップも聴きやすい。バランスが取れたメンバーです。

ちなみにこのお写真は何の脈絡もないですが私のお気に入りヒョンジンさんです。どうしても載せたかったなどと供述しており

 

 

でも結局のところ、需要と供給わかりすぎてて甥にしたい。(そろそろここに書くこと無くなってきたな)

 

 

 

 

ハン

 

本名:ハン・ジソン(한지성)

誕生日:2000年9月14日

メインポジション:ラップ

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181212012254p:plain

 

きゅるるんおめめが印象的なハンくん。

 

そのカワイイ見た目と裏腹に、グループではラップをメインに担当しています。

個人的にはハンのラップが一番好き!!フロウのつけ方がメロディアスで心地いいんですよね……。

 

そして3RACHAの最後の一人!!以上バンチャン・チャンビン・ハンの3人が3RACHAのメンバーです。

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181212012427p:plain

 

バラエティ的には特攻隊長!!!!何が言いたいかというと一番乗りにボケて一番乗りでスベります。じゃんねん!!!!!

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181212012502p:plain

 

突撃してスベって「……」って顔してる時が愛しすぎて甥にしたい。(散々言ってごめんなさいペンのみなさん怒らないでください)

 

 

 

 

フィリックス

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181212012710p:plain

 

本名:フィリックス・リー(Felix Lee) / イ・ヨンボク(이용복)

誕生日:2000年9月15日

メインポジション:ダンス

 

 

えっ女の子!?!?って思っちゃう美少年・フィリックスちゃん。

韓国語では「フィ」という音が「ピ」と発音されるので、みんなピリクスと呼んでいます。ちなみに私はピリちゃんと呼んでいます。(知らんがな)

 

 

この子もバンチャンと同じオーストラリア出身なんですけど、両親韓国人とはいえ韓国に来てから間もないので、デビュー前の映像とか見ると韓国語が拙くてかわいい。

今でもインスタは韓国語と英語併記してます。

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181212012930j:plain

 

ちなみにこんなめちゃきゃわフェイスなのに声がド低いです。

 

あとで動画載せてるんで見てほしいんですけど、ラップの超低音はこの子から発せられています。

驚くほど低い声でスキズのラップのベースを支えてくれる子です。

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181212013638j:plain

 

もちろんダンスも上手い!!


そんな美少女ピリちゃんはもう姪にしたい。(え!?!?!?)

 

 

 

 

スンミン

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181212013802p:plain

 

本名:キム・スンミン(김승민)

誕生日:2000年9月22日

メインポジション:ボーカル

 

 

犬顔がキュートなスンミンちゃん!!

清らかな心と澄んだ歌声の持ち主です。

 

男性ファンが一番多いのはスンミンちゃんだと思う。男が憧れる男……いい響きっすね………。(急になに????)

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181212014802p:plain

 

みんなが次々ボケに走って脱線してきたところを引き戻すデキジュ。

普段のコメントやインスタの投稿文からもその真面目さが伝わる超いい子。

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181212020632p:plain

 

そんなところからグループ1のしっかり者感があるんですけど、実はけっこうボケます。外仕事とかでちょけてるの見ると微笑ましくなる。親なので。

あとメンバー曰く宿舎で一番奇声を上げているのはスンミンちゃんだそうです。

 

あんないい子スンミンちゃんが奇声あげるの想像できないでしょ!?かわいい甥にしたい。(スンミンちゃんって甥っ子顔してるよね)(は???)

 

 

 

 

I.N

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181212020856p:plain

 

本名:ヤン・ジョンイン(양정인)

誕生日:2001年2月8日

メインポジション:ボーカル

 

 

かわいいかわいいウリマンネ!!!!

こんなあかちゃんフェイスですが、韓国の演歌・トロットだって歌えちゃいます。

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181212020953p:plain 

 

こちらもみんな大好きカラシ高校在学生です。

ヒョンジンくんと合わせて「カラシ兄弟」とか言って愛でるのが楽しいです。ちなみにヒョンジンくんはじょんいんちぁんを溺愛しています。*4おかげでめためたに顔がいいツーショがたくさん見れますありがとうございます。

 

 

f:id:lovemusicharoone:20181212021416j:plain

 

日本の学年では高3なんでそれでも若いんですけど(※2019年7月現在大学一年生の代です)、韓国の学校制度的にはまだ高1(※高2になったよ)!!若い!!!!*5

 

ということで歌もダンスもメキメキ成長中です。

そしてふとした時の男らしさも日に日に増していってヌナの心臓は奪われたままです。

 

 

この子の成長をいつまでも見守りたい…!!

そう即ち!!!!じょんいんちぁんを甥にしたい!!!!!!!!!(本日一力を込めて)

 

 

 

 

 

スキズちゃんを見てみよう!!

 

お待たせしました!!

とりあえずこの映像だけは見てくれコーナー!!!!!!!!!!!

 

みなさんWi-Fiの準備はいいですか??

それでは高画質で!!

どうぞ!!!!!!

 

 

 

www.youtube.com

 

 

Stray Kidsの代表曲とも言える一曲・My Pace。

スキズの勢い・カッコよさ・かわいさ全てを味わえる至極の一曲です。

きっと元気をもらえるはず!!

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

記念すべきStray Kidsデビュー作・District9!!

スキズのラップのレベルの高さがうかがえます。

ちなみに最後は先ほど言ったピリちゃんの鬼低音ボイスで終わるので必聴。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

えっデビュー曲とベクトル真逆やないけ!?!?となること間違いなし・Get Cool。

私は初見であまりのかわいさにブチ切れました。

俺の推しがかわいい。じょんいんちぁんに見せ場作ってくれてありがとう………………

 

 

 

 

www.youtube.com

 

ここまで見て「あれ…スキズいいじゃん……」ってなった方にはぜひこちらも見ていただきたい。

 

先輩グループ・SEVENTEENの아낀다のカバー→コメント→最新ミニアルバムのリード曲→一瞬BTSのIDOLカバー動画→コメントと、スキズの魅力がいろんな角度から楽しめる動画です。

 

 

 

 

 

さぁ!!鬼爆かわいいグループ・Stray Kidsちぁんの魅力が伝わったでしょうか!?!?

 

 

ここで載せきれなかったかわいすぎるお写真が死ぬほどあるので!!

ちょっとでも気になった子がいる方は!!!

Instagramを覗いてみてください!!!!死にます!!!!!!!(だから説明をちゃんとしろ〜〜!!!!)

 

www.instagram.com

 

 

 

それでは皆さまご唱和ください!!

せ〜の!!!!

 

 

Stray Kidsを甥にしたい!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

*1:TWICEは「SIXTEEN」、スキズは「Stray Kids」という、どちらもMnetの番組で選ばれました。ゆーてスキズはオーディション番組っていうかリアリティ番組でしたが。詳しく書くと長いからググってね!!!!!!(人任せ) 

*2:アイドルのハロウィンって幸せ運んでくれますよね………。

스트레이키즈 Stray Kids - I am YOU (Halloween ver.) / 춤추는 의상실 [Dancing Dress Room] - YouTube

*3:ソウル公演芸術高校のこと。生徒がアイドルだらけという顔圧で殺してくるタイプの高校。生徒の顔圧に負けないために、黄色ジャケットに星柄ネクタイの制服を採用している。

*4:ヒョンジン君は「ジョンインは赤ちゃん」「ジョンインはかわいいから俺が守らないといけない」「ジョンインはティンカーベル」等頭湧いたヲタクと同じレベルの発言を繰り返しています。なお先述のスンミンくんもじょんいんちぁん溺愛隊の一人でたまにじょんいんちぁんを食べています(物理)

*5:いやもっと正確には高2なんですよじょんいんちぁん。でも韓国の学校ではどうやら転校する時に学年を選べたりするらしく(よくわかってない顔)、釜山から出てきた時もう一年高1をやることにしたそうです