天気はますます良くなって

アイドルなしでは生きていけない

メンバー紹介するよ!!ジャニヲタのためのSEVENTEEN入門

 

 

 

よろぶんあんにょんはせよ〜〜!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

あれこのブログってハローとジャニのためのじゃなかったっけ?????

と思わないでもないけど気にしません!!!!!!!!!!!

 

 

顔と名前が一致するようになってわずか1年のセブチ新規が勢いと熱量だけでお送りする、youたち兼ヲタしちゃいなよブログ!!!!!

韓国発・清涼ドルSEVENTEENちゃん紹介〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

 

 

 13人のメンバー

 

 

SEVENTEENというグループは13人組です。*1

頑張って短くまとめたから読んで!!!!あとお写真は公平に公式アー写です!!

 

 

 

エスクプス

f:id:lovemusicharoone:20180830021646j:plain

本名:チェ・スンチョル

呼び方例:クプス、くぷちゅ、スンチョル、ゴリラ

誕生日:1995年8月8日

 

 

ドルヲタのアカウントでゴリラと見かけたら

それは恐らく平野紫耀さんかエスクプスさんです。

筋肉キャラは国が違えど存在します。(は?)

 

そしてSEVENTEENの頼れる統括リーダー!!

ゴリラリーダーとか言うとイカつそうですが

笑顔がめてゃめてゃキュートなイジられ兄貴です( ◜◡◝ )

サイン会でのガチ恋製造マシーンすんちょるおっぱをよろしくね!!!!(誰目線??)

 

 

 

ジョンハン

f:id:lovemusicharoone:20180830021820j:plain

本名:ユン・ジョンハン

呼び方例:ハニ、天使

誕生日:1995年10月4日

 

 

出ました天使の日生まれ!!!!

お顔の美しさといい声の美しさといいまさに天使!!

当然性格も超天使で

 

はありません騙されるなコイツは時に悪魔と化す!!!!!!!!!!

上には書かなかったけどジャイアンって呼ぶ人がいて学級会開かれてた。あと学級会って言葉ってジャニオタ用語なんだなってその時気づいた。

 

趣味は寝ること系男子でありながらセブチサーの姫、

そう岩橋担にはたまらないお方です!!!!!

 

 

 

 

 

ジョシュア

f:id:lovemusicharoone:20180830021846j:plain

本名:ホン・ジス / ジョシュア・ホン

呼び方例:ジス、シュア、悪ジス

誕生日:1995年12月30日

 

 

今度こそ天使です安心してくださいみなさん。

LA出身帰国子女!!

キリスト教徒で美の化身!!!

ニコニコ優しいセブチの紳士!!!!

京本大我さんのお顔が好きな人にはたまらないお顔!!!!ソースは私!!!!

 

なおときどき真っ黒ダーク悪ジスが顔を覗かせます!!!!!!!

黒増がお好きなそこのあなた、

きっと悪ジスにハマりますよ……………

 

 

 

 

 

ジュン

f:id:lovemusicharoone:20180830021916j:plain

本名:ムンジュンフィ / 文俊辉

呼び方例:じゅんぴ、じゅんふぃ、大陸の奇跡

誕生日:1996年6月10日

 

 

セブチに2人いる中国人メンバーの一人。

とりあえず顔がいい。

ゆっちとしょりたん混ぜた感じのお顔。

顔も大陸の奇跡なんですけど

行動が高頻度で不思議ちゃんすぎてそちらも大陸の奇跡です。

通称不思議の国のムンジュンフィ。

ここまで不思議の国にお住いの方はジャニで見てない気がする。いや嘘まるちゃんさんとか結構やばいな。

 

 

 

 

 

ホシ

f:id:lovemusicharoone:20180830021956j:plain

本名:クォン・スニョン

呼び方例:ほち、すにょん

誕生日:1996年6月15日

 

 

今何時!? \\\10時10分!!!!///

というご挨拶でお馴染みつり目のほちくん。

 

セブチの振り付け担当!!

あと基本的に髪の色が人じゃない。テゴマス担とか八乙女担のみなさんは常日頃経験されてると思いますが彼の頭皮が心配です。

 

なおセブチお笑い三銃士(ごめん今勝手に名付けた)の一人。*2

ヤハー!!という謎の鳴き声を持っていますが用法は (´・ш・)アパー と同じです親戚なんか?????

 

 

 

 

 

ウォヌ

f:id:lovemusicharoone:20180830022019j:plain

本名:チョン・ウォヌ

呼び方例:ウォヌ、おぬ、おぬよん

誕生日:1996年7月17日

 

 

普段もの静かだからだと侮るなかれ。

ツイッターで #チョンウォヌしんどい と漁ってください。

しんどいリア恋お兄さんおぬよん沼に落ちるはずです。

この沼では彼のヒモ感が度々話題になっています。はい今ヒモって聞いて反応した松島担大人しく漁ってきなさい

 

こう見えて結構ボケ属性です。テンション上がるとめちゃボケ始めます。

 

 

 

 

 

ウジ

f:id:lovemusicharoone:20180830022040j:plain

本名:イ・ジフン

呼び方例:ウジ、じふな、じふに、うーちゃん*3、べいびー

誕生日:1996年11月22日

 

 

山田涼介さんと同じ身長164cm!!!!

韓国男子は基本背が高く(一般人でも170後半ザラ)、お肌も真っ白、その上童顔なので、この子はリアルべいびーです( ◜◡◝ )

 

セブチのほぼ全ての作詞作曲を手がけるスーパープロデューサー!!

ぶりっ子なかなかしてくれない釜山男児でありながら

根っこがボケなのでリミッター外れるとだいぶヤバい(ヤバい)

 

 

 

 

 

ドギョム

f:id:lovemusicharoone:20180830022106j:plain

本名:イ・ソクミン

呼び方例:ソクミナ、ドギョム、馬(本人公認)

誕生日:1997年2月18日

 

 

前世は馬なソクミンさん。自ら馬ネタやってくれます。濵田崇裕さんの親戚(大嘘)

メインボーカルその1兼お笑い三銃士その2です。声がデカい。あとよく笑う。

 

彼のツイッターやインスタのお写真及び投稿はまさにリア恋製造機です。

個人的にウォヌさんとドギョムさんは二大「最初は全然タイプじゃないと思ってたけど気づいたら目で追ってたクラスの男子」枠だと思う(枠の名前が長い)

 

 

 

 

 

ミンギュ

f:id:lovemusicharoone:20180830022133j:plain

本名:キム・ミンギュ

呼び方例:みんぎゅ、みんぐ、わんこ、ヌナキラー

誕生日:1997年4月6日

 

 

じゅんぴが大陸の奇跡ならみんぐは半島の奇跡だと思う。

事務所公認のイケメンです。*4

あとデビュー時身長186cmと言ってたんですが今は伸びてる説有力。190あるんじゃね??というツイートも見たことあります巨人かよ。本人は伸びてないと言っていますが私は信じないぞ。

それと声が個人的に超好みです。(知らんがな)

 

またサイン会に来たファンにわざわざ年上か聞くほどの年上好き。ヌナキラーの異名も持ちます。*5

 

笑い方といい行動といい自分の顔の良さわかってるところといいどう考えても前世は大型犬。そして地味に器用男子。小瀧のんちゃん担さんはきっとハマるはずです。

 

 

 

 

 

ディエイト

f:id:lovemusicharoone:20180830022156j:plain

本名:ソ・ミョンホ / 徐明浩

呼び方例:ディエイ、みょんほ、みんはお

誕生日:1997年11月7日

 

 

中国人2人目。芸名はTHE8です。

本名の中国語読みがシュウミンハオなので私は「はおたん」と呼んでいます。(知らんがな!!)

 

所作からにじみ出るイケメンオーラがすごい。動画見ればわかる。デビュー前はチャラかったと聞いたことがある。

でもぶりっ子意外とできちゃいます。しかもかわいい。

 

あと慶ちゃんに似てるって言われるらしいですね。つり目で細目だから??

 

 

 

 

 

スングァン

f:id:lovemusicharoone:20180830022220j:plain

本名:ブ・スングァン

呼び方例:ぶーちゃん、スングァナ

誕生日:1998年1月16日

 

 

メインボーカルその2兼お笑い三銃士その3、バラエティ番組のレギュラーだって持ってます。

家では一番年下、グループでも年下組なので甘え上手です。しょっちゅうお兄ちゃんたちにぎゅーしています。かわいい好き!!!!!!!!!

 

彼はお顔がお餅なところが菊池風磨さんに似てます。あだ名もぶーちゃんとふーちゃんだし(おい)

 

 

 

 

 

バーノン

f:id:lovemusicharoone:20180830022336j:plain

本名:チェ・ハンソル / ハンソル・バーノン・チェ

呼び方例:バーノン、ぼのに、ハンソルバーノンチェ

誕生日:1998年2月18日

 

出ましたハーフ。

多くのハーフイケメンの例にもれず天然不思議ちゃんです。ほらもうマリウス担気になったでしょ

 

先日空港でファンが撮影した写真*6がなぜかiPhoneケースとして売られており、

なぜかメンバーやらマネージャーやら作編曲の人やらみんなそれ使ってます。なんなん?????

愛され方が謎い。さすがハーフイケメン(?)

 

 

 

 

 

ディノ

f:id:lovemusicharoone:20180830022355j:plain

本名:イ・チャン

呼び方例:ディノ、ちゃに

誕生日:1999年2月11日

 

 

やっとたどり着いた最年少!!

SEVENTEEN小さな巨人・ディノちぁんです!!!!!!!!!

身長はウジに続いて小さい170cmです。かわいい。

 

ただしステージ上ではま〜〜〜〜〜〜〜じで「男」なので目が合えば即死は免れられません。そして振付もできます。

しかし結構ボケたがりなのでちょいちょい「帰ってきて!?!?!?」ってなる。

何気に松島担心を一番くすぐられるメンバーです。

 

 

 

 

 

 

3つのチーム

 

 

SEVENTEENというグループは3つのチームに分かれています。

まぁ分かれてると言ってもトニセンとカミセンくらいの感覚。

ほとんどのアルバムに一曲ずつユニット曲が入っています。

 

 

 

ボーカルチーム

メンバー:ウジ(リーダー)、ジョンハン、ジョシュア、ドギョム、スングァン

通称:ボカチ


 

作詞作曲担当のウジ*7を中心に、ボーカルが得意なメンバーのチーム。

他のK-POPグループだったらボーカルポジションと呼ばれる人たちです。

 

お笑い三銃士のうち2人もいる上問題児ジョンハンさん、悪ジス、釜山人もいるのでなかなかうるさi(((

けどやっぱりみんな歌が上手いので、ユニット曲はしっとり聴かせる系が多いです。

 

m.youtube.com

これは韓国語わからなくてもMVと曲だけでじーんと来るはず…。失恋ソングですが若干の闇を感じる

 

 

 

 

 

ヒップホップチーム

メンバー:エスクプス(リーダー)、ウォヌ、ミンギュ、バーノン

通称:ヒポチ

 

 

いわゆるラップポジション組。全体曲でもラップは基本彼らが書いてます。

とりあえず全員イケボ。ユニット曲はバースとフックでできてるゴリゴリのヒップホップです。

引くほど病んでる曲からゆったりラブソングまで幅広くあります。

 

www.youtube.com

これは引くほど病んでる曲。いやサムネイルだけで病みそう

 

あとビジュアルチームでもあります!!!!!!(大声)

ジャニ顔イケメンミンギュ・ハーフイケメンバーノンはもちろんのこと、

典型的韓国塩顔イケメンウォヌさんと韓国ソース顔イケメンエスクプスさんがいる。強い

 

 

 

 

 

パフォーマンスチーム

メンバー:ホシ(リーダー)、ジュン、ディエイト、ディノ

通称:パフォチ

 

 

いわゆるダンサーポジションチーム。

普段の生態が順にお笑い三銃士、不思議の国、チャラ男、ボケたがりというヤバさですがステージに上がると豹変します。

ユニット曲も当然ダンスミュージック!!ですがみんな結構歌えるしラップできるからいろんな曲できるんですよね…個人的にパフォチの曲が一番好みになりやすい。なお推しはヒポチです

 

www.youtube.com

こんな現代的な振り付けだって踊れちゃうよ!!

 

 

 

 

 

 

1つのグループ

 

 

ここまでご紹介してきた、

13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17(SEVENTEEN)というのがグループ名の由来。

 

そんな1つのグループとしてのSEVENTEEN

自主制作ドルとかダンスが揃ってるとかが取り上げられがちポイントなんですけど、*8

個人的推しポイントはこちら!!

 

 

 

ダンスのフォーメーションの複雑さ

 

 

いかんせん13人もいます。故にフォーメーション変化がめちゃめちゃハードです

わけわかめフォーメーションが組まれています(死語)

 

www.youtube.com

 

こちらが現時点での最新曲の振り付けビデオ。

歌割の人を目立たせる工夫やセンターへの持って行き方、カメラアピールのポイントなど、動線の組み方が超凝っています。

 

 

 

 

 

ジャニーズ的「カワイイ男子」像

 

 

ジャニヲタのみなさん、「カワイイ男子」好きですよね??ね?????(圧)

ジャニーズは中性的なひょろっと男子で曲は爽やか!!とよく言われますが、

SEVENTEENも「清涼ドル」を謳っていてジャニ風味を感じます。

曲も比較的ジャニーズっぽいポップなサウンドが多め。

さらに見た目も爽やか系揃いなのでジャニヲタにやさしい。(やさしい?)

 

 

f:id:lovemusicharoone:20180904002834j:plain

 

例えばこちらの写真、テーマは「メンバーが育てたひまわりをファンの皆さんにプレゼント」

立ってる5人が水やって下にお花が咲きましたというストーリーですどこのドル誌??????はいびーにやってほしい

 

よくK-POPってゴリゴリなんでしょ??みたいに言われるんですけど、

こんなふわふわ系グループもあるんです。てかゴリゴリてなんやねん

 

 

 

 

 

仲良し( ◜◡◝ )

 

 

いやこれセブチに限らずアイドルみんなそうですけどね??

でも仲良しなアイドルたちかわいいじゃん?????

 

 

www.youtube.com

 

さっきダンス載せた曲のおまけ動画的なやつです。

各々勝手に歌いたいパートを横取りして遊ぶなどなど自由に動いてるだけの鬼ゆる動画。これJr.チャンネルでやってください(大声)

 

違うJr.チャンネルの依頼ブログじゃないんだこれはとりあえずみんなこれ見ろください!!!!!!!

なんかカワイイことはきっとわかる!!!カワイイは正義!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

めっっっっっっっっっっっっっっっちゃ頑張って書くこと絞ってこの量ですよ!!人数多いって怖いね!!!!!!!

 

まぁこの5600字で私が伝えたいことは一つです、

 

みんなSEVENTEENに〜〜〜???

ハマリウス〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

*1:

あれ??17人じゃないの??と思ったそこのあなた!!!!!!!!!!それ禁句だZE!!!!!!!!!!!!!!!

デビュー前に事務所を去る子、そしてその先で活躍する子は地域時代を問わずいるのです。

*2:一応公式にはブソクスンというユニットがあるよ!!デジタルシングルも出してるよ!!

*3:ウォヌをうーちゃんと呼ぶ人も多いですが私はうじたんをうーちゃんとかうーたんと呼びたい派です

*4:VERY NICEという曲のMVでめっっっっっっっっっっちゃオイシイ役をもらっています。他の子はヒロインにアタックするも引かれちゃう役なんですけど、彼だけヒロインからアタックされる役。完全にオイシイ。

*5:韓国語で、年下男性が年上女性を呼ぶ時に親しみを込めて「ヌナ」(お姉さん)と言ったりします。要はヌナキラー=年上キラーです

*6:韓国芸能界ではファンがめっちゃガチな一眼で芸能人を追っかけるのが割と普通です。テレビ局の前から空港までファンが張り付いています

*7:ちなみに作詞はウジ以外も、なんならボカチ以外の人もやってます。でも一番多く書くのはうーちゃんです

*8:それぞれスッキリとシブヤノオトの動画をどこかから拾ってくると見れます