天気はますます良くなって

アイドルなしでは生きていけない

Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! GATHERING~レポ


お久し振りの更新になってしまった…どうもてんちゃんです!!

8/19のハロコン昼公演GATHERING行ってきたのでレポあげますヽ( `・ω・)ノ




  • ダンス部


ダンス部スタートめっちゃカッコいい!!
兼ヲタ的にはQUARTETTOのオープニングのJr.ダンスを思い出す…✨


あっやはり推しのダンスはキレッキレでした!!!!だーちゃんカッコいい川c ’∀´)!!




  • ムキ向きbyこぶし


ユニットチェンジメドレーで一番刺さったのはこぶしのムキ向きなんですよ…

なにがクルって…



衣装をガッツリめくって肩出す訳ですよ………



衣装の作り的に上着めくると肩がハッキリ出る衣装だったからヤバかった………


お前ジャニーズと間違えてないか??みたいな甲高い悲鳴上げてた野郎は私です………
双眼鏡まで使ってしっかりのむの肩拝んできました………

選曲誰かわかんないけどサンキュー………





  • MC1


シャッフルメドレーの見所は衣装!!て話で



りさ<衣装のポイントは??

おぜこ<まぁ~モデル・小関舞としてはぁ~



おぜこ安定~~かわいい~~☺
そのあとの解説が
わかってんだかわかってないんだかなのも
まるっとかわいい〜〜☺



あとりさちゃんの衣装に対するおぜこのコメントが若干滑ってた




  • シャッフルメドレー


シャッフル最初がSEXY BOYなの上がるよね!!!!うえうえ!!!!




I&YOU&I&YOU&Iはちぇる&かみこ&のむさんだったんだけど


え………のむさんこんなかわいい声出たっけ………(困惑)

てくらいのむの声がかわいかった!!!!のむの歌唱力やばい!!!!

肩拝めてかわいい声まで聴けるとか最高か!!!!!!!!(肩を推してくるヲタク)




それから世界はサマー・パーティーはかなりだーちゃんがかなり推されてて!!

かわいいダンスもお手の物だし、
歌もすごくうまくなったし、
あ〜〜〜だーちゃん推しててよかった!!!!!!!!!(大の字)
ってなりました(感想)


みんなを引き連れて歌ってる感じが

あぁだーちゃんもお姉さんなんだなぁ…

と思ってちょっと感動😢



やはりだーちゃんは最高だ!!!!!!!!!




  • MC2


研修生から昇格組のMC✨


高瀬ちゃんがレミゼから「夢やぶれて」歌ったんだけど
ちゃんとミュージカルの発声法できててさすがだな〜と思った!!

そのあとの誤爆ではちゃんとハロプロ発声だったし
出し方使い分けられるのは強みだなぁ。。


ハロプロの新しいセクション」
っていう曖昧な立ち位置だから
これから他の子以上に大変な思いするだろうけど
頑張ってほしいなぁ、


研修生きっちり追わなくなってから入ってきた子だから良く知ってる子ではないんだけど
これからもっと見ていきたいです(*´ェ`*)




あとこのMC最大の誤爆は山木さんの曲フリでの

「一岡瑠々」発言でしたね(((


  • 誤爆~We Can't Go Back~


曲だけ聴くと超カッコいいのに歌詞クソダサいという
ハロプロの原点的な曲ですが((

ちゃんと歌いこなせて踊りこなせるのは
さすが昇格組!!


研修生の子だとソロになった時どうしても音外れちゃう子も多いけど
全員バッチリ歌えてるのすごい👏👏


どの子をどのグループに放り込んでも確実についていけるんだろうなぁ
ってくらい上手くて感動した😭



もう何回かこれ見て次ハロコンで聴く機会あったら
ちゃんとフリコピしたいと思います(思います)




まず言おう、


ほんっとにつんく曲最高だな!!!!!!!!!!



「ピンチの後には流星ボーイ」のとこの
頭ぽんぽんってする振り付けが
ホントのむに合ってて死ぬほどかわいかったです☺️


やっぱりのむさんカッコイイ曲もいいんだけど
かわいい曲だと天才的にかわいいから
事務所にはどんどんかわいい曲やらせてほしい(欲望ダダ漏れ





私女限にいたんですけど、
間違いなく女限イチ生きのいいヲタクでした(?)


Buono!ヲタクだしだーちゃんヲタクだからね、
全身全霊の力で叫びましたよ、



こうやって活動がなくなっても歌い継いでもらえるの
いいことだなぁ。。


しかも既存グループが歌ってくれるのが何よりだよね😂

兼ヲタは思うのでした((





  • Fiesta! Fiesta!


みんな大好きJJ新曲でございます!!!!


いやぁカッコイイ……



やなみんがハロステで見たときより格段に上手くなってて
度肝を抜かれたし、


さゆきとかなともはさすがの一言だし、


ゆかにゃのかわいらしい声質は
逆にちょうどいいスパイスになっていました✨



何と言ってもだんばらん!!!!


気づくと目がいっちゃうくらい
ダンスも華があるし、

なにせ歌が爆裂に上手い!!!!


久しぶりに歌を聴いてて鳥肌が立つ経験をしました。


テクニック厨なハロヲタはぜひ一度生で聴いてほしい!!


個人的には愛理ヲタは
だんばらんの歌い方好きなんじゃないかなぁと思います👍



そして!!


あーりー!!!!


最近のハロステや
ここまでのハロコンの流れで

一気に実力がついてきたなぁとか
元々ある華やかさと色っぽさに年齢が追いついてきたなぁ
って印象があったんですが

どこか知っているオーラなのなんでだろう…??
と思ってたのです。


が!!
Fiestaのビジョンを見ていて気付いた!!!!



あーりー、

ごっちんに似てる!!!!!!!!!!



華やかさ、
色っぽさ、
歌い方、
踊り方、
カメラへの抜かれ方、


いろんなところにごっちんを感じて

この子は間違いなく大物になるぞ……


と思いました。



まさかここへ来てごっちんのオーラを持つメンバーが現れるとは…
って感じだけど

まだまだ大学一年生の年齢な訳だから
もう何年かかけてさらにオーラを増していってほしいなぁ。



11月の武道館が楽しみになったよ!!まだ当落出てないけどね!!!!




  • MC4


最後のグループ紹介MC、
あやちょの挨拶が超のんびりスタートして
会場爆笑したのがいいなぁと☺️



あとこのMCで


「最近ずっと雨だったから
ハロコンでようやく夏感じた」


って言ったのに終わった瞬間豪雨だったの
やっぱりあやちょ持ってる。笑




  • リズムが呼んでいるぞ!


娘。とアンジュが通路降臨👼

私通路から二列目だったんですけど、
目の前にタケちゃんがきてて、

はわわ…ってしながら手振ってたら
バッチリ目が合って!!!

てへっ(>▽<)☆ みたいな顔されたところで



堕ちました。



陥落です。


私はこの日を境にタケ担となったのでした。推しじゃないんかい)



あとちょっと離れたところにむろがいたんですけど

リズムで遊びましょ〜うのところ、


手拍子ではなく

例の踊りやってました。




↑かの有名な世界のMUROTA



なんでこの子こんなにキレがいいんだろね。笑

ちなみに近くにいたりかこ(だったはず)も
最後は一緒に謎ダンスしてたww



山木さんの指示に従ってくださいww







て感じで!!
レポ長いね!!!!!



要はとにかく楽しかったです!!



ハロプロは最高だ!!!!!!!!!!