天気はますます良くなって

アイドルなしでは生きていけない

てごにゃんのこと。

 

まだBuono!レポも娘。レポも書けてないし(遅)

 

大学のレポートもやらなきゃいけないし(割とピンチな気がしている)

 

正直こういう話を書くのは私っぽくないかな、と思わないでもないのですが。

 

ちょっとつらつら書きたい気分なのでさらっと書いてみます。

MCも含めてNEVERLANDのネタバレ一切聞いてません!みたいな人は戻ってください。。。今回のテーマはもろにMCに関わります。

 

 

 

 

 

 

27日のNEVERLAND和歌山公演でのてごにゃんの謝罪の話です。

例のLINE騒動とfacebook騒動(だっけ)についててごがMC中に謝罪をしたそうで。

 

正直私はNEWS、というかジャニーズをいち歌手としてしか見てないので、28日にシゲちゃんがソラシゲでゲスについて話していたのと同様、「ただのファンだから、相変わらずかっこいいな、楽しみだな」くらいのスタンスでいます。

あくまでそんな人の一意見です。あしからず。

 

 

昨日の夜一通りツイッターに目を通してみたら、ざっとこんな意見の人がいました。

 

・てご支持派…やっぱりてごちゃんは正直な人。ファン想い。自分が間違っていると言うことで他のタレントへの考慮もしているからすごい。

 

 

・てご懐疑派…こっちが怒ってる理由はそこじゃない。論点をずらすな。LINEに関しては否定しないのか。女絡みは事実なのか。

 

 

・小山懐疑派…手越は事務所に怒られる覚悟で事実を述べたのに、小山は何も行動しない。つまり小山は黒だ。

 

 

 

突然の小山懐疑派にはちょっとびっくりしましたが、てご支持派の意見も懐疑派の意見もわかるなぁ、というのが正直なところです。

 

  たった一人を納得させられないで

  世界中 口説けるの

  たった一人を不安にさせたままで

  世界中 幸せに出来るの

 

そんなつんくさんの歌詞をここまで体現している人はいない。ちなみに二番のサビの歌詞も完全に手越さんです。この曲テゴのテーマソングだと思う。


モーニング娘。'14 『What is LOVE?』 (MV)

 

と同時に、私もちょっと疑問に残ったところはあるので、これが完全に「誠意ある対応」だったかと言われると微妙かな、とは思います。

 

 

 

ただ、(これは謝罪騒動の前から言われてはいましたが)LINEの流出に関して出ていたこの意見。

 

「流出させるような人間と友達なのが悪い」

 

いやそういうことだよ、って思うんです。

つまり、人間なんていつどこで裏切るかわからないよ、と。

 

もしかしたら、てごにゃんとお友達で飲んでて、てごがしょーもないこと言った。

お友達さんが酔いもあってちょっとイラついた。

お酒の力で、ノリでTLスクショして、

記憶が曖昧な中で情報通にスクショを送った。

翌朝お友達さんが目覚めたら、ツイッターで手越のLINEが流出してた。

 

なんてことあるかもしれない。

(本当に何かしらの因縁がある方の仕業だったのかもしれませんが)

 

 

で、それを見て、昨日まで「手越君はチャラいとこも含めて好き❤️」なんて言っていた人が

「やっぱり信用できないわ」しか言わなくなるわけです。

 

 

人間なんて、その人にとって引き金になる情報が一つ手に入れば、簡単に意見を変えちゃいます。

 

あなただって、今そうしたじゃん。

 

って話です。今あなた秒で裏切ったよね、っていう。

 

 

もちろん増田さんみたいに、スキャンダルの欠片も出ないような芸能人もいます。

手越もジャニーズなんだからそれくらいプライバシー気をつけろよ、と言われればそれまでです。なんでスクショしやすいとこに本音書いちゃったんだよ、ってのは私も思いましたから。

 

ただ、だからって人間であることの否定みたいなところまでいってると、いや待てって思います。

 

 

 

というかそもそもそれ言い出したらキリないからね。21世紀のこのデジタル社会で未だに19世紀のパリオペラ座ばりのスターシステムが芸能界にあることが問題になっちゃいますし。てかこの話で一本レポート書けそうだな

あと昔のハリウッド俳優とか酷かったとか言いますから、プロは遊び歩かないとかいうのは幻想です。「ヘイル・シーザー!」って映画がこの辺の話に当てはまるんじゃなかったかしら。

 

 

 

 

あと謝罪騒動を通して、アンチ小山みたいな意見が出てくるのはわかります。

 

ただ手越は一応「普通は俺みたいに言わないから、自ら言い出さない人が黒なわけじゃないから」って言ってるので、

「手越が謝罪した」ことは拾っても発言の内容までは拾ってあげないんだな、とは思います。事務所完全にブラックなことはバレちゃったけどね。そうまでしてでも金のなる木は大切にしないといけない世界なんだろうなぁ。あ、これも確か「ヘイル・シーザー」でテーマになっていたような気がします…。違ってたらごめんなさい!!

 

 

ついでだから書いちゃうと、小山懐疑派のみなさんは手越のLINE流出したの実は小山論、とか出してないのでしょうか?私が見てないだけ?

小山が自分のこと揉み消したいから流出したとか言い出す人いてもおかしくないと思ったんですけど意外と見かけないです。人間ってふしぎ。

 

 

 

なんやかんやといろいろ書きましたが、言いたいことは言い終わりました。結論らしき結論なくてごめんなさい。

要は私はNEWSのパフォーマンスが好き、ってことです。完璧な人間性は求めてない。

なので今後も、いちいち反応して騒いで、ってことはせずに、まったりNEWSを楽しんでいきます。

 

 

散々書いた後でなんだけど、

NEWS大好きだぞ!!!!!