天気はますます良くなって

ハロプロとジャニーズが生きる糧

Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! GATHERING~レポ


お久し振りの更新になってしまった…どうもてんちゃんです!!

8/19のハロコン昼公演GATHERING行ってきたのでレポあげますヽ( `・ω・)ノ




  • ダンス部


ダンス部スタートめっちゃカッコいい!!
兼ヲタ的にはQUARTETTOのオープニングのJr.ダンスを思い出す…✨


あっやはり推しのダンスはキレッキレでした!!!!だーちゃんカッコいい川c ’∀´)!!




  • ムキ向きbyこぶし


ユニットチェンジメドレーで一番刺さったのはこぶしのムキ向きなんですよ…

なにがクルって…



衣装をガッツリめくって肩出す訳ですよ………



衣装の作り的に上着めくると肩がハッキリ出る衣装だったからヤバかった………


お前ジャニーズと間違えてないか??みたいな甲高い悲鳴上げてた野郎は私です………
双眼鏡まで使ってしっかりのむの肩拝んできました………

選曲誰かわかんないけどサンキュー………





  • MC1


シャッフルメドレーの見所は衣装!!て話で



りさ<衣装のポイントは??

おぜこ<まぁ~モデル・小関舞としてはぁ~



おぜこ安定~~かわいい~~☺
そのあとの解説が
わかってんだかわかってないんだかなのも
まるっとかわいい〜〜☺



あとりさちゃんの衣装に対するおぜこのコメントが若干滑ってた




  • シャッフルメドレー


シャッフル最初がSEXY BOYなの上がるよね!!!!うえうえ!!!!




I&YOU&I&YOU&Iはちぇる&かみこ&のむさんだったんだけど


え………のむさんこんなかわいい声出たっけ………(困惑)

てくらいのむの声がかわいかった!!!!のむの歌唱力やばい!!!!

肩拝めてかわいい声まで聴けるとか最高か!!!!!!!!(肩を推してくるヲタク)




それから世界はサマー・パーティーはかなりだーちゃんがかなり推されてて!!

かわいいダンスもお手の物だし、
歌もすごくうまくなったし、
あ〜〜〜だーちゃん推しててよかった!!!!!!!!!(大の字)
ってなりました(感想)


みんなを引き連れて歌ってる感じが

あぁだーちゃんもお姉さんなんだなぁ…

と思ってちょっと感動😢



やはりだーちゃんは最高だ!!!!!!!!!




  • MC2


研修生から昇格組のMC✨


高瀬ちゃんがレミゼから「夢やぶれて」歌ったんだけど
ちゃんとミュージカルの発声法できててさすがだな〜と思った!!

そのあとの誤爆ではちゃんとハロプロ発声だったし
出し方使い分けられるのは強みだなぁ。。


ハロプロの新しいセクション」
っていう曖昧な立ち位置だから
これから他の子以上に大変な思いするだろうけど
頑張ってほしいなぁ、


研修生きっちり追わなくなってから入ってきた子だから良く知ってる子ではないんだけど
これからもっと見ていきたいです(*´ェ`*)




あとこのMC最大の誤爆は山木さんの曲フリでの

「一岡瑠々」発言でしたね(((


  • 誤爆~We Can't Go Back~


曲だけ聴くと超カッコいいのに歌詞クソダサいという
ハロプロの原点的な曲ですが((

ちゃんと歌いこなせて踊りこなせるのは
さすが昇格組!!


研修生の子だとソロになった時どうしても音外れちゃう子も多いけど
全員バッチリ歌えてるのすごい👏👏


どの子をどのグループに放り込んでも確実についていけるんだろうなぁ
ってくらい上手くて感動した😭



もう何回かこれ見て次ハロコンで聴く機会あったら
ちゃんとフリコピしたいと思います(思います)




まず言おう、


ほんっとにつんく曲最高だな!!!!!!!!!!



「ピンチの後には流星ボーイ」のとこの
頭ぽんぽんってする振り付けが
ホントのむに合ってて死ぬほどかわいかったです☺️


やっぱりのむさんカッコイイ曲もいいんだけど
かわいい曲だと天才的にかわいいから
事務所にはどんどんかわいい曲やらせてほしい(欲望ダダ漏れ





私女限にいたんですけど、
間違いなく女限イチ生きのいいヲタクでした(?)


Buono!ヲタクだしだーちゃんヲタクだからね、
全身全霊の力で叫びましたよ、



こうやって活動がなくなっても歌い継いでもらえるの
いいことだなぁ。。


しかも既存グループが歌ってくれるのが何よりだよね😂

兼ヲタは思うのでした((





  • Fiesta! Fiesta!


みんな大好きJJ新曲でございます!!!!


いやぁカッコイイ……



やなみんがハロステで見たときより格段に上手くなってて
度肝を抜かれたし、


さゆきとかなともはさすがの一言だし、


ゆかにゃのかわいらしい声質は
逆にちょうどいいスパイスになっていました✨



何と言ってもだんばらん!!!!


気づくと目がいっちゃうくらい
ダンスも華があるし、

なにせ歌が爆裂に上手い!!!!


久しぶりに歌を聴いてて鳥肌が立つ経験をしました。


テクニック厨なハロヲタはぜひ一度生で聴いてほしい!!


個人的には愛理ヲタは
だんばらんの歌い方好きなんじゃないかなぁと思います👍



そして!!


あーりー!!!!


最近のハロステや
ここまでのハロコンの流れで

一気に実力がついてきたなぁとか
元々ある華やかさと色っぽさに年齢が追いついてきたなぁ
って印象があったんですが

どこか知っているオーラなのなんでだろう…??
と思ってたのです。


が!!
Fiestaのビジョンを見ていて気付いた!!!!



あーりー、

ごっちんに似てる!!!!!!!!!!



華やかさ、
色っぽさ、
歌い方、
踊り方、
カメラへの抜かれ方、


いろんなところにごっちんを感じて

この子は間違いなく大物になるぞ……


と思いました。



まさかここへ来てごっちんのオーラを持つメンバーが現れるとは…
って感じだけど

まだまだ大学一年生の年齢な訳だから
もう何年かかけてさらにオーラを増していってほしいなぁ。



11月の武道館が楽しみになったよ!!まだ当落出てないけどね!!!!




  • MC4


最後のグループ紹介MC、
あやちょの挨拶が超のんびりスタートして
会場爆笑したのがいいなぁと☺️



あとこのMCで


「最近ずっと雨だったから
ハロコンでようやく夏感じた」


って言ったのに終わった瞬間豪雨だったの
やっぱりあやちょ持ってる。笑




  • リズムが呼んでいるぞ!


娘。とアンジュが通路降臨👼

私通路から二列目だったんですけど、
目の前にタケちゃんがきてて、

はわわ…ってしながら手振ってたら
バッチリ目が合って!!!

てへっ(>▽<)☆ みたいな顔されたところで



堕ちました。



陥落です。


私はこの日を境にタケ担となったのでした。推しじゃないんかい)



あとちょっと離れたところにむろがいたんですけど

リズムで遊びましょ〜うのところ、


手拍子ではなく

例の踊りやってました。




↑かの有名な世界のMUROTA



なんでこの子こんなにキレがいいんだろね。笑

ちなみに近くにいたりかこ(だったはず)も
最後は一緒に謎ダンスしてたww



山木さんの指示に従ってくださいww







て感じで!!
レポ長いね!!!!!



要はとにかく楽しかったです!!



ハロプロは最高だ!!!!!!!!!!

#c_uteありがとう


書いてないレポたまってるのにまたレポじゃない記事書くんかいって感じだけど、140字じゃどう考えても収まりきらないから書いちゃいます。







最後の℃-uteのコンサートに行った。

オープニングアクトこぶしファクトリーの時点で泣いちゃって、中盤~本編最後辺りは平気だったけどあとはずっと涙ぐんでいた。
それくらい感動した。


丸12年、もしくは15年応援してた人たちに比べたら半分に満たないくらいしか応援した期間はなかったし、その人たちに負けないだけの熱量を持っていたのかと言われると困っちゃうけど、

6年半のteam ℃-uteでいた時間は本当に大切だし、
℃-uteが大好きで、憧れだったから。

ずっと泣いていた。



まさに女神様だった舞美ちゃんの笑顔とパフォーマンスが大好き。


ダンスがキレッキレで、声はすごくかわいいなっきぃが大好き。


抜群にかわいくて、歌が最高に上手い愛理が大好き。


面白くて、でもその裏ですごく努力家な千聖が大好き。


かわいくて、一生懸命な末っ子のまいまいが大好き。




最後まで笑顔で、でも一瞬抑えきれずにうるっとしていた舞美ちゃん


我慢しきれずに泣いちゃって、それでもやっぱりお姉さんななっきぃ


Buono!では泣き虫少女だったのに、℃-uteでは強い真ん中っ子だった愛理。


一番こういうのに強そうに見えて、実は一番涙を浮かべていた千聖


アイドルの、芸能人の輝きを最後まで持ち続けたまいまい。




そんな5人がここまで大切に守ってくれた℃-uteと、その楽曲たちが大好きです。
きっとこれからも。



team ℃-uteにならせてくれてありがとう。


℃-uteを好きでいられて幸せでした。



℃-uteとか居て楽しかった。

℃-ute愛してる。







℃-uteありがとう。

てごにゃんのこと。

 

まだBuono!レポも娘。レポも書けてないし(遅)

 

大学のレポートもやらなきゃいけないし(割とピンチな気がしている)

 

正直こういう話を書くのは私っぽくないかな、と思わないでもないのですが。

 

ちょっとつらつら書きたい気分なのでさらっと書いてみます。

MCも含めてNEVERLANDのネタバレ一切聞いてません!みたいな人は戻ってください。。。今回のテーマはもろにMCに関わります。

 

 

 

 

 

 

27日のNEVERLAND和歌山公演でのてごにゃんの謝罪の話です。

例のLINE騒動とfacebook騒動(だっけ)についててごがMC中に謝罪をしたそうで。

 

正直私はNEWS、というかジャニーズをいち歌手としてしか見てないので、28日にシゲちゃんがソラシゲでゲスについて話していたのと同様、「ただのファンだから、相変わらずかっこいいな、楽しみだな」くらいのスタンスでいます。

あくまでそんな人の一意見です。あしからず。

 

 

昨日の夜一通りツイッターに目を通してみたら、ざっとこんな意見の人がいました。

 

・てご支持派…やっぱりてごちゃんは正直な人。ファン想い。自分が間違っていると言うことで他のタレントへの考慮もしているからすごい。

 

 

・てご懐疑派…こっちが怒ってる理由はそこじゃない。論点をずらすな。LINEに関しては否定しないのか。女絡みは事実なのか。

 

 

・小山懐疑派…手越は事務所に怒られる覚悟で事実を述べたのに、小山は何も行動しない。つまり小山は黒だ。

 

 

 

突然の小山懐疑派にはちょっとびっくりしましたが、てご支持派の意見も懐疑派の意見もわかるなぁ、というのが正直なところです。

 

  たった一人を納得させられないで

  世界中 口説けるの

  たった一人を不安にさせたままで

  世界中 幸せに出来るの

 

そんなつんくさんの歌詞をここまで体現している人はいない。ちなみに二番のサビの歌詞も完全に手越さんです。この曲テゴのテーマソングだと思う。


モーニング娘。'14 『What is LOVE?』 (MV)

 

と同時に、私もちょっと疑問に残ったところはあるので、これが完全に「誠意ある対応」だったかと言われると微妙かな、とは思います。

 

 

 

ただ、(これは謝罪騒動の前から言われてはいましたが)LINEの流出に関して出ていたこの意見。

 

「流出させるような人間と友達なのが悪い」

 

いやそういうことだよ、って思うんです。

つまり、人間なんていつどこで裏切るかわからないよ、と。

 

もしかしたら、てごにゃんとお友達で飲んでて、てごがしょーもないこと言った。

お友達さんが酔いもあってちょっとイラついた。

お酒の力で、ノリでTLスクショして、

記憶が曖昧な中で情報通にスクショを送った。

翌朝お友達さんが目覚めたら、ツイッターで手越のLINEが流出してた。

 

なんてことあるかもしれない。

(本当に何かしらの因縁がある方の仕業だったのかもしれませんが)

 

 

で、それを見て、昨日まで「手越君はチャラいとこも含めて好き❤️」なんて言っていた人が

「やっぱり信用できないわ」しか言わなくなるわけです。

 

 

人間なんて、その人にとって引き金になる情報が一つ手に入れば、簡単に意見を変えちゃいます。

 

あなただって、今そうしたじゃん。

 

って話です。今あなた秒で裏切ったよね、っていう。

 

 

もちろん増田さんみたいに、スキャンダルの欠片も出ないような芸能人もいます。

手越もジャニーズなんだからそれくらいプライバシー気をつけろよ、と言われればそれまでです。なんでスクショしやすいとこに本音書いちゃったんだよ、ってのは私も思いましたから。

 

ただ、だからって人間であることの否定みたいなところまでいってると、いや待てって思います。

 

 

 

というかそもそもそれ言い出したらキリないからね。21世紀のこのデジタル社会で未だに19世紀のパリオペラ座ばりのスターシステムが芸能界にあることが問題になっちゃいますし。てかこの話で一本レポート書けそうだな

あと昔のハリウッド俳優とか酷かったとか言いますから、プロは遊び歩かないとかいうのは幻想です。「ヘイル・シーザー!」って映画がこの辺の話に当てはまるんじゃなかったかしら。

 

 

 

 

あと謝罪騒動を通して、アンチ小山みたいな意見が出てくるのはわかります。

 

ただ手越は一応「普通は俺みたいに言わないから、自ら言い出さない人が黒なわけじゃないから」って言ってるので、

「手越が謝罪した」ことは拾っても発言の内容までは拾ってあげないんだな、とは思います。事務所完全にブラックなことはバレちゃったけどね。そうまでしてでも金のなる木は大切にしないといけない世界なんだろうなぁ。あ、これも確か「ヘイル・シーザー」でテーマになっていたような気がします…。違ってたらごめんなさい!!

 

 

ついでだから書いちゃうと、小山懐疑派のみなさんは手越のLINE流出したの実は小山論、とか出してないのでしょうか?私が見てないだけ?

小山が自分のこと揉み消したいから流出したとか言い出す人いてもおかしくないと思ったんですけど意外と見かけないです。人間ってふしぎ。

 

 

 

なんやかんやといろいろ書きましたが、言いたいことは言い終わりました。結論らしき結論なくてごめんなさい。

要は私はNEWSのパフォーマンスが好き、ってことです。完璧な人間性は求めてない。

なので今後も、いちいち反応して騒いで、ってことはせずに、まったりNEWSを楽しんでいきます。

 

 

散々書いた後でなんだけど、

NEWS大好きだぞ!!!!!

てんちゃん、ブログ始めるってよ

おばんですっ(言いたいだけ)
てんちゃんですo< ´・ω・` >o


イッタラーてんちゃん、突如としてブログ始めました((
みんな大好きはてブロだよ!!!!!!!!!!


いやなぜ急にブログ開設なんかしたのかというと!!
Buono!横アリの感想いつも通り実況垢で書いてモーメントやろうとしたら!!
量多すぎて一個のモーメントにするのダルかった!!!!見づらくなりそうだからやめた!!


ということで紺レポとかボチボチ上げていきます🙋
よろしくお願いします🙇



ところでブログのテンションってどうすればいいの()